領土紛争と口喧嘩

2016/02/19

国家間の領土問題って個人の意見の対立によく似てると思った。
お互いに一歩も譲らない、一度相手の言い分を認めてしまえば覆すのは困難、最終的には暴力で解決することもある。

1935439_802087349918961_1231442823525301750_n

意外とある舟運

2015/05/18

この前、知り合いががワーキングホリデーにいける最後の機会だからと仕事をやめてニュージーランド行ったのですが、その際に船で中国を経由していくと行っていました。
そして、昨日見た旅してゴメンネ!と言う番組で、生まれ育った滋賀県の石山のあたりが映っていました。
郷土愛からか見ていると琵琶湖〜瀬田川のクルージングの映像が流れていたんですがそんなんあったんか!?と衝撃を衝撃を受けました。
ルートは大津プリンスホテルから石山港を周遊してるようです。瀬田川琵琶湖リバークルーズウェブサイト
琵琶湖だと大津港からのミシガンクルーズなんかも有名だったり、大津港から琵琶湖博物館にいくのに高速船なんかも出てますね。
岐阜と沼津も少し変わった船が出ていて岐阜は県道の一部として渡し船をだしてしています。小紅の渡し
沼津は我入道の渡しというもので100円ですが有料です。我入道の渡し
たまたま2か所とも縁があってしっているものの渡し船はまだ結構のこっているもんなんですかね。
旅先だとぜひ乗ってみたいなと思います。

D7K_9318

額縁 KAKIAIKKO

2015/05/14

r4_cap01
IMG_2979.JPG
20140801-194210-70930112.jpg
20140801-193141-70301139.jpg

梅小路公園の手づくり市に出店します

2014/08/01

8/2(土)は梅小路公園で開催される手づくり市に出店します。

最近は木の指輪が人気で新しいものも制作しお待ちしています!
出店場所はCoLLaboさんの前あたりを予定しています。

IMG_3421
wheel_table01